ブログ

20代会社員が買ったばかりのPCに慣れるため投稿します。

職業研究

・職業研究

 

業界研究を進めておりますです。

絞っているのは不動産とIT。

不動産は現職と親和性高いかなと。

 

先日のキャリアコンサルで知った

「大切(価値観)」「やりたい(興味)」「できること」

・・・の3つの観点で職業を絞っていくとして。

 

自分の目標とする暮らしは・・・

①「自分が資格を持ち、月収30万」

 ⇒取りたい資格の選別

 ⇒高難易度なら収入も高い。

  そんな資格を得るには、勉強を楽しめること。

  1日3時間の勉強時間とかなっても、苦じゃなくする。内容に興味を持つ。

  資格取得後も業務についての勉強はしないといけないから。

②「チェロがうまい」

 ⇒毎日練習する・できる環境にいる。

  防音室を設置して、遅くまで残業あっても大丈夫にする。

 

 

大丈夫ですかこれ?書いていて痛い人みたいになってません?笑

 

 

●今日ためになったYOUTUBE

youtu.be